日記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-04-03日記
全員とは思わないけど他人は他人で生きるためにそれなりの努力をしていると思う。その努力もせずに他人をうらやむのは虚しいだけというか「無」でしかない。さらにその努…

記事を読む

2015-04-01日記
責任者がクソだから仕事を変わりたいとかじゃなく、仕事の内容が嫌とかじゃなく、根本的に今の仕事はダメだわ。根本的ってなんだ?それは給与が安過ぎるってこと。安過ぎ…

記事を読む

「他人の芝生」が良く見える人

  •  投稿日:2015-04-03
  •  カテゴリ:日記
全員とは思わないけど他人は他人で生きるためにそれなりの努力をしていると思う。

その努力もせずに他人をうらやむのは虚しいだけというか「無」でしかない。さらにその努力をしている人をディスるとかしてる奴はクズでしかない。

「他人の芝生」をうらやんだところで現状はかわらないからね。

自分も他人の芝生をうらやむことが多々あるけど、それは「運」だけで成功した人のことのことであって、努力してのし上がった人のことをうらやむことはない。

それはなぜか?それはそののし上がるための努力がいかに大変なことなのかを知っているからかな?自分はその努力途中で嫌になり投げ出して逃げた人間なので

俺みたいな努力もしないアホはどこまでいってもアホだってことなんだろうな。大した努力もせずに愚痴ってばかりでクズ過ぎる。こんな自分が嫌でたまらない。
[ PR ]

あ〜あ、仕事変わりてーな。

  •  投稿日:2015-04-01
  •  カテゴリ:日記
責任者がクソだから仕事を変わりたいとかじゃなく、仕事の内容が嫌とかじゃなく、根本的に今の仕事はダメだわ。根本的ってなんだ?それは給与が安過ぎるってこと。

安過ぎる。マジでクソ安過ぎる。40代でもらう給与じゃねーわ。仕事から逃げて転職を繰り返した結果だとはわかってはいるけどそれにしても安過ぎる。あり得ない。もちろん全て自分の責任なんだけど・・・

ボーナスなし、昇給なし、年休100日、これで手取り15万、どう考えたってこれじゃ無理だろ?生活費を削りに削ってやっと少しの貯金ができる金額

温泉に行きたい→近くの健康ランド、映画を見たい→基本、ネットで拾った無料映画、最低スペックのPCを使い続け、冷蔵庫は20年以上前のやつで、いまだにガラ携を使い続けている。

書いたらキリがねーわ。俺ってどんだけ貧乏な生活してるんだ?これだけみすぼらしい生活しなきゃ貯金もできないとか終わってる。この現実からマジで逃げてーわ。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

