批判のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:批判

批判のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-05-10批判
喉元過ぎれば熱さを忘れるとは?「苦しいことも過ぎてしまえば、その苦しさや恩も簡単に忘れてしまうということ。」一度間違ったことをやったり話したり書いたりしても数…

記事を読む

2012-05-14批判
マラソンのカンボジア代表取り消しは結果は当然でしょう。ただ、なぜにあれだけの批判を受けるのか?俺にはわからない。カンボジア国籍を取得して1年未満なので取り消し…

記事を読む

喉元過ぎれば熱さを忘れる

  •  投稿日:2015-05-10
  •  カテゴリ:批判
喉元過ぎれば熱さを忘れるとは?
「苦しいことも過ぎてしまえば、その苦しさや恩も簡単に忘れてしまうということ。」

一度間違ったことをやったり話したり書いたりしても数日後にはそのことを忘れて同じことを繰り返してしまうってことかな?

そんな奴が、他人に暴力をふるったりディスをしたりでその場では「スイマセン」と謝ってみてもまた同じことを繰り返す奴は大勢いる訳で・・・

そのいい訳が「俺ってこういう奴だから」とか「俺はダメな奴なんです」とか、間違えたことをしたらスイマセンと謝って、その後は黙っていればいいのに開き直る奴は更に程度が悪くアホヤなと思う訳です。

更に最悪なのは、謝りもせずなかったことにしてシカトする奴、自分さえ良ければ他人が傷つこうがどうでもいいとか思っているクズはマジでいなくなれよ!って思う。

まあ、こんなことを書いてみても自分のことを書かれてるなんてみじんも思ってねーんだろうけど。
[ PR ]

猫ひろし

  •  投稿日:2012-05-14
  •  カテゴリ:批判
マラソンのカンボジア代表取り消しは

結果は当然でしょう。

ただ、なぜにあれだけの批判を受けるのか?

俺にはわからない。

カンボジア国籍を取得して1年未満なので

取り消しの結果は当然と言えば当然だが

もしチャンスがあるならば俺もオリンピックに出たい。

そう思うのは当然じゃないの?

例えば、日本人がロシアで

アイススケートの代表になったり

逆に中国人が日本の卓球の代表になったり・・・

国籍の違う代表なんて良くある話

なのに、なぜに猫だけがあれだけの批判を受けるのか?

おかしな話だと俺は思う。

野球で言うならば

記者嫌いのわがままなイチロー

未成年でタバコを吸っても

大したおとがめのなかったダルビッシュのように

実力さえ付ければ

何も誰にも文句を言われない。

なので、猫もそうなるよう

4年後に日本代表並か以上の実力を付ければ

逆に称賛さえされると思うよ。

逆に、このまま尻つぼみになって

「やっぱり無理でした。」

なんて話しになれば

皆から「ほれ言わんことか」と

総スカンを食うことになるだろう。

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

