人間関係のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:人間関係

人間関係のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-04-27人間関係
今更だけど人間関係って凄く難しい。仲が良いと思っていても、あるとき急に悪くなったり、逆に、凄く仲が悪かったのに、あるとき急に仲が良くなったりする。人の気持ちを…

記事を読む

2014-03-04人間関係
今、行ってる会社の社員は社長、社長息子、ベテラン、一般多数この構成になるのだが今日、ベテランが社長息子に「早く片付けろよ!」「早くやれって言ってんだろ!!」と…

記事を読む

人間関係に悩む今日この頃

今更だけど人間関係って凄く難しい。仲が良いと思っていても、あるとき急に悪くなったり、逆に、凄く仲が悪かったのに、あるとき急に仲が良くなったりする。

人の気持ちを読むのって凄く難しくて、こっちは好意でやったつもりがそれが嫌でわれてしまったり、逆に、何もしたつもりはないのにありがとうとか突然いわれたり喜ばれたりする。

何を言いたいかと言うと、正直、人間関係なんてどうでも良いしメンドイだけだわ、うわべだけで付き合うならどうでもいいんだけど、そこそこ真剣に付き合おうと思うと相手の気持ちとかを考えなきゃいけないのでそんなのは疲れるしかない。俺が根っからの人間嫌いだからなのかもしれないけど・・・

結局、人間なんかと付き合うから疲れるんであって、いっそのことずっと機械とかと付き合っていれば楽なのにな〜と思うことがよくある。機械は、文句言わねーし、嫌なことしねーし、言うこと聞くしで・・・

あ〜あ、生きるってめんどくせえな。
[ PR ]

嫌なところを見てしまった。

今、行ってる会社の社員は

社長、社長息子、ベテラン、一般多数

この構成になるのだが

今日、ベテランが社長息子に

「早く片付けろよ!」

「早くやれって言ってんだろ!!」

と罵声に近い声を

浴びせてるのを見てしまった。

もしかしてこの会社も人間関係悪いんか?

今日で2日目だけど

俺は、特にそのベテランから

罵声は浴びせられてない。

逆にそのベテランは

今日まで俺にニコニコしながら話しかけてくる。

悪いけど、理不尽な罵声を

何度か浴びせられた時点で速攻で辞めるから。

罵声を浴びせられてまでやる仕事じゃないから。

頼む、人間関係が悪くならないように。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

