プライドのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:プライド

プライドのカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-02-07プライド
最近、少し思うのは、生活費+わずかな貯金のできる低賃金だがその代り、定年まで責任のないルーチンワークでとにかく究極の楽な仕事をして仕事から帰ったら、部屋に閉じ…

記事を読む

2013-03-31プライド
電車の中で周りの目も気にせず楽しそうに話す仲むつましい「不細工カップル」幸せなんだろうな。不細工には不細工の幸せイケメンにはイケメンの幸せ中途半端な自分は・・…

記事を読む

クソなプライド

最近、少し思うのは、

生活費+わずかな貯金のできる低賃金だが

その代り、定年まで責任のないルーチンワークで

とにかく究極の楽な仕事をして

仕事から帰ったら、部屋に閉じこもり

テレビ&ネット&ナニをして、適当な時間に寝て、

毎日決まった時間の朝に起きて仕事に行く

休日は買い物以外は自宅に引きこもり

友達は一切拒否、親戚とかの付き合いも拒否

その毎日でもいいかなって思う。

そもそも俺は人嫌いだし。

で、60才まで働いて、そこから貯金で64才まで過ごし

65才からは年金で生活

そのあいだに士んだら士んだでそれもよし。

と考えるも、クソなプライドが邪魔をして

給与はやっぱり手取り20万欲しいとか

休日は最低週休2日とか

底辺の仕事は恥ずかしいとか・・・

低賃金の楽な仕事でもいいやと思う反面

やっぱ、金は欲しいし、

なにかと金は掛かるけど、彼女とかも欲しいし、

たまには贅沢な外食もしたいし、

親孝行するため実家に少しでも多く帰りたい

そのためには帰省費(金)がいるわけで・・・

金って大切なんだよね。

考えれば考えるほど、

どうすればいいのか?わからない。

低賃金で楽な仕事、

それとも少し給与高めだが責任のある仕事

考えが堂々巡りになっている。
[ PR ]

無駄なプライド

電車の中で周りの目も気にせず

楽しそうに話す仲むつましい

「不細工カップル」

幸せなんだろうな。

不細工には不細工の幸せ

イケメンにはイケメンの幸せ

中途半端な自分は・・・

給与が安く彼女を作ろうにも資金がない

金など関係ないというが人がいるかもしれないが

金、顔、しゃべり、社会的地位、etc・・・

何もない自分には

詰まるところ金がなければ

一時的に彼女がいても長くは続かない

それは今までの経験上絶対

いっそのことブサイクに生まれれば諦めもついたが

中途半端に生まれた自分には

プライドが邪魔をしてその諦めができない

だからブサイクとは付き合えない。

ブサイクと付き合えないから彼女ができない

この堂々巡り

俺みたいな下層の中途半端な人間は

男女問わず大体こんな感じなんだろうな。


↓ 一日一票お願いします! ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ  人気ブログランキングへ  ブログランキング

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

