努力のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:努力

努力のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-10-31努力
昨日の書き込みを読んで自分はなんてバカな書き込みをしたんだろうと反省過去なんて振り返っても仕方ないのに過去のことをウジウジと考えて悩んでるとかバッカみたい!過…

記事を読む

2014-10-12努力
「ネガティブなことを考えていると、本当にネガティブなことが起こる。」そんなこと言われなくてもわかっとるわい!でもさ、ここまで落ちるとさ、もうネガティブになるし…

記事を読む

今は目の前のことをするしかない。

  •  投稿日:2014-10-31
  •  カテゴリ:努力
昨日の書き込みを読んで
自分はなんてバカな書き込みをしたんだろうと反省

過去なんて振り返っても仕方ないのに
過去のことをウジウジと考えて悩んでるとかバッカみたい!
過去は過去でしかないのにな。
とにかく、これからのことを考えんといかん。

自分、豆腐メンタルなので
少しでも嫌なことがあるとついつい悩んでしまいます。
超ダメなクセだわ。

とにかく前向きに考えんといかん。

今は我慢するトキ。じっと耐えてトキを待つしかない。
必ず良いことが起きると信じてそのトキをじっと待つ。
今までは悪いなりにも良すぎたんだと思うしかない。
今以上に悪くなることはないから。

とにかく、目の前にある問題を1つ1つ解決するしかない。
今はそのための努力をするしかない。
[ PR ]

ネガティブですが何か?

  •  投稿日:2014-10-12
  •  カテゴリ:努力
「ネガティブなことを考えていると、本当にネガティブなことが起こる。」

そんなこと言われなくてもわかっとるわい!

でもさ、ここまで落ちるとさ、もうネガティブになるしかないんだわ。

お前なんか大したことねーじゃん!住む家があって、普通に飯食べて、普通に風呂入って・・・それで落ちたとぬかすんじゃんねーよ!とか言われそうだけど・・・

でもな、俺は俺なりに努力したんだよ。大学卒業も、仕事でスキルアップしたのも、資格を取ったのも、キャリアアップに転職活動したのも、嫌な人間関係に我慢したのも・・・

俺がどんだけ努力したと思ってんの?

正直、今の生活と今までの努力を天秤に掛けたら、今のような生活になるぐらいなら努力なんかしない方が良かったと心の底から思うわ。その努力を他のことに使った方が100倍良かったわ。

だって、今までの努力は全てとは言わんけど、今の状況からしてそのほとんどが無駄になってる訳だから。

あ〜あ、努力って何なのかね?努力なんてクソ食らえだわ。何歳まで努力すればいいの?誰か教えてくれよ!


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます