甘いのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:甘い

甘いのカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-02-25甘い
うちの責任者は「自分に甘く他人に厳しい人」俺がこの世の中で一番嫌いなタイプ例えば、朝礼ではいつもお小言「最近気持ちがたるみ過ぎている!」「適当に仕事をするな!…

記事を読む

2014-11-03甘い
甘いな〜、自分に甘すぎる。決めたことの半分もできやしない。どうして?なんで??甘い、甘い、甘い。とにかく自分に厳しくならないと。と、思うんだけど・・・最近、特…

記事を読む

この世の中で一番嫌いなタイプ

  •  投稿日:2015-02-25
  •  カテゴリ:甘い
うちの責任者は「自分に甘く他人に厳しい人」俺がこの世の中で一番嫌いなタイプ

例えば、朝礼ではいつもお小言「最近気持ちがたるみ過ぎている!」「適当に仕事をするな!」など、また休憩途中に仕事の進行状況を聞いてきて少しでも遅れようものなら「何で遅れたんだ!ふざけるな!」「何でもっと早くできないんだ!」などそんなことを言われる。人それぞれ能力があるんだから文句言ってもしゃあないやん!文句言う暇があるなら仕事の改善を考えろよ!能力の低い人でも遅れないようにする方法をお前が考えろよ!それがお前の仕事だろ?違うの??

そんなんだから職場の雰囲気は最悪、仕事中はもちろん休憩中も誰一人として談笑をしない。そんなことをしようものなら上に書いたように気持ちがたるんでるとやり玉に上げられるから。

じゃあ自分(責任者)はどうなの?髪はボサボサのヒゲズラ、会社指定の服を着ないで自前の服で作業、基本的に楽な作業ばかりに入り、作業途中で事務所に戻り現場に出ずに事務作業、見回りと称して手抜き仕事、上げたらキリがないんだが

責任者だから精神的なプレッシャーがあるのはわかる。でも、好きで責任者してるんでしょ?金のためにみずから進んで責任者になったんでしょ?嫌なら辞めろって話しでその精神的なプレッシャーを平社員にぶつけるのは間違い。こんなんだから現場は人の入替えが激しく慢性的に人が足りない。で、人の足りないところのフォローは平社員の仕事、この現場は完全に終わってる。あ〜あ、仕事行きたくねーな。
[ PR ]

負の悪循環

  •  投稿日:2014-11-03
  •  カテゴリ:甘い
甘いな〜、自分に甘すぎる。

決めたことの半分もできやしない。
どうして?なんで??

甘い、甘い、甘い。
とにかく自分に厳しくならないと。

と、思うんだけど・・・

最近、特に悪いこと続きで気分が乗らない。
やらなきゃいけないことがたまっているのに
自分にいい訳してやろうとしない。

で、やらないことでさらに落ち込む
この悪循環、負の悪循環?

このまま底辺で終わるのか?そうなのか??
良いと思える未来が全く見えない。

クソー!どうすりゃいいんだよ!!
わからねえ。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

