バイト・フリーター・派遣のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • バイト・フリーター・派遣

カテゴリ:バイト・フリーター・派遣

バイト・フリーター・派遣のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-11-23バイト・フリーター・派遣
前回の記事http://endlife.seesaa.net/article/409338577.html別に30代のフリーターの方をディスっている訳ではなく、全然フリーターとかでもいいと思うんです。ただ、そ…

記事を読む

3..

2014-11-21バイト・フリーター・派遣
30歳過ぎ、独女、フリーター、貯金数十万普通なら仕事(正社員)探しに焦るとか、将来を考えて貯金に励むとか・・・悲壮感満載なはずなのに元気に楽しく顔出しでニコ生を…

記事を読む

決してディスではありません。

前回の記事

別に30代のフリーターの方をディスっている訳ではなく、全然フリーターとかでもいいと思うんです。ただ、そこには理由が必要なのかなと。

例えば、病気でフルタイムで働けないとか、就職活動してるけど上手く行ってないとか、歌手とか役者とか自営とか何かを目指しているとか、人付き合いが苦手なので正社員は無理とか、なんらしかの資格を目指してるとか、親の介護があるとか・・・なんかしら理由があればいいと思うんです。

じゃあ、理由がなきゃフリーターはいけないの?と言われそうですが・・・別にフリーターでも、将来に親に頼ったり、国に頼ったりしないで、その収入&身分でも困らないならそれでも良いと思います。それと、リタイアできるだけのお金があるなら働かなくてもいいとも思いますし。

ただ、僕が思うのは、理由なしにヘラヘラと言ってはなんですが、お金がない言うばかり、親のスネをかじってばかりの、そういうのでフリーターは良くないかなと思うんです。

まあ、そういうことを言いたかったというか書きたかった訳です。
[ PR ]

どうしてそんな風になれるん?

30歳過ぎ、独女、フリーター、貯金数十万

普通なら仕事(正社員)探しに焦るとか、
将来を考えて貯金に励むとか・・・

悲壮感満載なはずなのに
元気に楽しく顔出しでニコ生を放送している。

上記の状態でなぜに楽しくとかできる?
俺にはその心情がよくわからない。

俺だったらニコ生なんてやらず
繰り返しになるけど
まともな仕事を必死に探すとかするけどな。
違うのか?

生きてきた環境が違うからなのか?
それとも俺が叩いて橋を渡り過ぎなのか?
どう考えても楽しくなれる心情がわからない。

どうして?
どうして??
どうして???


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

