コミュ障のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:コミュ障

コミュ障のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-11-26コミュ障
ダメブロガーの方たちはオフ会の話題でいろいろと盛り上がってるみたいだけど・・・俺はオフ会とか絶対に無理コミュ障だし、それと、基本、誰かとつるむとか超苦手だから…

記事を読む

2011-11-09コミュ障
ダメリーの憂鬱(京一さん)のブログに載っていた「年収偏差値」なるものをやってみた。俺の偏差値・・・「23.5」・・・23.5ってなんやねん!偏差値って最低25じゃねーの…

記事を読む

オフ会の話題で盛り上がってるようで

ダメブロガーの方たちは
オフ会の話題でいろいろと
盛り上がってるみたいだけど・・・

俺はオフ会とか絶対に無理

コミュ障だし、
それと、基本、誰かとつるむとか
超苦手だから。

もしオフ会で誰かと会うなら
俺を除いて1人か多くても2人とかだな。
で、ある程度の気心が知れるとか・・・
じゃないと会うとか絶対に無理

で、参加してない俺が言うのも変だけど
何にせよ、色々な人と会うことは
良いことだと思う。

俺もあと10年若かったら参加してたかな?

まあ、俺は俺でリア充目指して
適当にやって行きますわ。
[ PR ]

年収偏差値

ダメリーの憂鬱(京一さん)のブログに載っていた

「年収偏差値」なるものをやってみた。

俺の偏差値・・・「23.5」・・・

23.5ってなんやねん!

偏差値って最低25じゃねーの?

低いにも程がある。

でも、そうなるよな〜〜

ちょっと稼いでいるフリーターと

大差ない年収(俺の年収315万)

いや、高給フリーターより

俺の年収は低いかもしれん。

年収偏差値23でも仕方ないわ。


今まで真面目に仕事をして資格を取り

大手に勤めた経験もある

ダメなところと言えば

極度のコミュニケーション力不足なもん。

でも、そのコミュ力が

世の中を渡って行くには一番大事なんだよな。

バカでも、頭悪くても、いい加減でも

コミュ力さえあれば

世の中、簡単に渡って行ける。

どうやったらコミュ力って鍛えることができるのか?

誰か教えてくれ。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

