お金・給与のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:お金・給与

お金・給与のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-04-24お金・給与
正直、ここまで落ちるとは思っていなかった。手取り15万だぜ15万、信じられんわ。中・高と同級生だった奴はアメリカに留学してMBAを取得して会社を起こして成功してい…

記事を読む

2015-03-10お金・給与
あ〜あ、俺もアマゾンギフトのURLでも貼って支援でもつのろうかな?ってしねえわ!小銭稼ぎして文句言われたり逮捕されるとか嫌だわ!!それにしても支援してくれる読…

記事を読む

どこで人生間違えてしまったのか?

正直、ここまで落ちるとは思っていなかった。手取り15万だぜ15万、信じられんわ。

中・高と同級生だった奴はアメリカに留学してMBAを取得して会社を起こして成功している。多分、数年後には上場して大金持ちになるだろう。それ以外にも上場企業の部長だの、中小でも1本(年収1,000万)超え奴とかがゴロゴロいる。

上を見たらキリがないけどここまで落ちると上を見ざるおえない。でもこれは自分の責任、転職ばかり繰り返した結果、努力不足の結果です。でも「僕はもういいんです。」と人生諦めたつもりでブログを立ち上げたはずだったんだけど諦めらめられない自分がいる。

結局、予防線を張り過ぎた。こっちがダメならあっちあっちがダメならこっちと逃げ道を作り過ぎた。で、その逃げ道に逃げた。考えがブレブレだから自信のない自分を固めるのに資格ばかり取ってそれでいい気になっていた。

まあ、これ以上落ちることはないと思うから、取り合えず前を向いて歩いて行くしかないんだろうけど。
[ PR ]

支援とかどうでもいい話し

あ〜あ、俺もアマゾンギフトのURLでも貼って支援でもつのろうかな?ってしねえわ!小銭稼ぎして文句言われたり逮捕されるとか嫌だわ!!

それにしても支援してくれる読者がいるブロガーって凄いな。だって自分が読者だったとしてもギフトを送るとか絶対にしないし。まあ、宝くじで1億でも当たれば考えるけど・・・

最近、お金がないから支援してってニコ生で言って、それで支援してもらった人が逮捕されたらしいね。

昔、知り合いの人にどうしても金がないからと30万円を貸したことがあるんだけどそれも逮捕対象になるのかな?最終的には返してもらったんけど・・・

だから逮捕された人も警察に「もらったんじゃなくて借りたんだ!」と言い張れば、逮捕されずに済んだんじゃね?

何にせよ、結局は、突き詰めると世の中は「金」なんだよな。世の中「金が全てじゃない!」とか甘ちゃん言ってる奴を見ると〇ドが出るわ。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます