悩みのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:悩み

悩みのカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-02-10悩み
「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」を見た。・日曜ビッグバラエティ・ウィキペディアこういった番組を見るとある意味羨ましいと思うし、日本に住んでいるから、周りの環境で…

記事を読む

2015-01-13悩み
自分は身長が180センチ以上あるのですが「身長が高いと良いよね。」とか言われがちですが、身長が高いと不便なことばかりで大変です。例えば、服1つ買うにしても自分は…

記事を読む

世界の秘境に嫁いだ日本人妻

  •  投稿日:2015-02-10
  •  カテゴリ:悩み
「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」を見た。


こういった番組を見るとある意味羨ましいと思うし、日本に住んでいるから、周りの環境で悩んだり、仕事で悩んだり、人間関係で悩んだりするんだろうな?と思いつつ・・・

じゃあ、実際に秘境に行って生活ができるのか?と問われると、観光とかで行く分には全然問題ないと思うけど・・・「テレビも無エ、ラジオも無エ、車もそれほど走って無エ・・・」って、誰かの歌じゃないけど、そんなところで生活となると多分無理

食生活とかも、どこで仕入れたのかわからん野菜とか肉とか買って食うとかお腹を壊しそうで怖い。最悪なのは、おたまじゃくしとかイモムシとかを食うとか今更無理です。

ただ、自分の悩みのほとんどが仕事絡みだから、秘境とかに行かなくても仕事さえしなければ悩みの8割方は消えるかな?「仕事=金」であって、突き詰めると秘境云々より結局は「金」なんだよな〜、悲しいけど・・・ただ、生活があるので仕事を辞める訳にも行かずジレンマだわ。
[ PR ]

普通身長の人にはわからない悩み

  •  投稿日:2015-01-13
  •  カテゴリ:悩み
自分は身長が180センチ以上あるのですが「身長が高いと良いよね。」とか言われがちですが、身長が高いと不便なことばかりで大変です。

例えば、服1つ買うにしても自分はXLサイズなので普通の服屋には売っていない。最近、ユニクロとかではXLとか置いてあるので、昔に比べてかなり便利になったけど・・・

少し前までは、自分は大きいサイズの服専門店に行って買っていた。基本、ダサイ服ばかりで値段は通常の2倍以上で服1つ買うにしても電車で遠方まで行かないといけなかったのでかなり苦労したし今でも苦労している。

靴とかも同じで、大きいサイズの靴専門店じゃないと売ってなくて上に書いたように商品は選べないし値段も2倍以上するものばかりで、服や靴1つ買うのにでさえこれだけ苦労する。

あとは、背が高いと天井に頭をぶつけたり、足が長いので電車の向かい合わせの席には狭くて座れないしで、背が高いと不便なことばかりです。

正直、170センチ前後の一般身長に生まれた方がどんなに生きてく上で便利かと思うよ。

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

