責任のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:責任

責任のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-02-14責任
朝、仕事から帰って来て布団で少し横になっていたら寝てしまった。今の仕事に就いて半年程度が経つ訳だけど面接のときに言われた仕事の内容と今やっている仕事の内容が食…

記事を読む

2014-04-06責任
僕はとある会社でリーダーにさせられたんだけど社員1名、契約2名、パート30名以上このトップに立たされたんだけどそのプレッシャーは半端なかった。部下やパートを仕…

記事を読む

責任者とか嫌です。っか無理です。

  •  投稿日:2015-02-14
  •  カテゴリ:責任
朝、仕事から帰って来て布団で少し横になっていたら寝てしまった。

今の仕事に就いて半年程度が経つ訳だけど面接のときに言われた仕事の内容と今やっている仕事の内容が食い違ってきている。

面接のときに言われた話しが全てと言うか全部が合致するとは思わないけどそれにしても違い過ぎるだろ?と思う訳です。

自分はコミュ障と言うか口下手だし、人の上に立って仕事をすると言うよりも現場でコツコツやりたい人なので、責任者向きではないと思ってるんだけど・・・

今、責任者に近い仕事と言うかそう言った仕事をさせられようとしている。

過去に責任者やリーダーもどきの仕事をさせられ人間関係で揉めて何度仕事を辞めたことか・・・なので絶対に責任者とか嫌です。っか無理です。

なんでこんなに仕事のことで悩まないといけないんだろうな?下っ端っか、いち作業員として現場でコツコツ仕事がしたいだけなのに・・・

生活のためとは言え安月給の仕事で悩むとかマジでクソだわ。
[ PR ]

リーダーの威厳

  •  投稿日:2014-04-06
  •  カテゴリ:責任
僕はとある会社で
リーダーにさせられたんだけど
社員1名、契約2名、パート30名以上
このトップに立たされたんだけど
そのプレッシャーは半端なかった。

部下やパートを仕切るだけでも大変なのに
元受は、かなり偏屈なオヤジで
ことあるごとに呼び出され
説教を受け怒鳴られたりしたこともあった。
いわゆるパワハラってやつです。
パートは年寄ばかりで頭が固く
これが嫌だ、これが変だ、これは無理・・・
そのたびになじられ逆切れされた。
営業にもコテンパンに凹まされた。
部下には使えないと何度もののしられた。

パートの休みの穴埋めをするために
朝6時前に出勤、終わりが22時なんて普通だった。
もちろん残業代はついたが
それでも手取りで30万ぐらいで
まともな社員には及ばない額
休日出勤も普通にあった。
残業が多過ぎると営業に怒られた。
足りない&突発休みのパートの
穴埋めをしてると説明しても
能力がないからだと責められた。
上司にもことあるごとに怒られた。

俺は怒られるためのリーダーなのか?
毎日毎日そんな葛藤と戦っていた。
結果、胃が痛くなり、精神を病んで、
この仕事を半年(在職は3年)で辞めた。
そのとき考えたのは
もう責任を持つのは止めよう。
もう上を目指すのは止めようと思った。

ここから俺の転職人生が始める。
少しでも嫌なこと、不平不満があると、
適当な理由を付けて
逃げるようにして何度も仕事を辞めた。

また仕事するようになったら
どんな仕打ちを受けるのだとうかと考えると
もう働くことが怖くて怖くてたまらない。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

