年齢のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:年齢

年齢のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-02-15年齢
昨日は仕事が休みだったので気が緩んでしまったのかわからないけど22時には眠くなってしまい寝てしまった。で、起きたのは今日の12時結局「14時間」も寝たことにな…

記事を読む

2015-02-13年齢
あるドラマを見てて「やり直すのに遅いなんてない!年齢も関係ない!!」そんなセリフが出てきて・・・ドラマの架空の話しに文句を言っても仕方がないとは思うんだけどそ…

記事を読む

歳を取ると嫌なことばかりです。

  •  投稿日:2015-02-15
  •  カテゴリ:年齢
昨日は仕事が休みだったので
気が緩んでしまったのかわからないけど
22時には眠くなってしまい寝てしまった。

で、起きたのは今日の12時
結局「14時間」も寝たことになる。

なぜこんなに寝てしまうのか?

それは、ここ数年、トイレに近くなり
夜中に何度もトイレに起きてしまい熟睡できないから。

今日なんて、寝ているときに3回もトイレに起きた。
4時、7時、10時の3回
これじゃあ、まともに寝れるはずがない。

歳を取ると嫌なことばかり起きる。
頻尿もそうだけど、体力も確実に落ちてるし
睡眠も若いときより多く取らないと体調が回復しない。

これで50代とかになったらどうなるんだろう?
もう、まともに動ける気がしないんだけど・・・
もう誕生日とか来なくていいわ。
[ PR ]

下手な希望は罪なだけ?

  •  投稿日:2015-02-13
  •  カテゴリ:年齢
あるドラマを見てて「やり直すのに遅いなんてない!年齢も関係ない!!」そんなセリフが出てきて・・・

ドラマの架空の話しに文句を言っても仕方がないとは思うんだけどそれにしてもと思う訳です。

もちろん40代50代以上で成功した人も中にはいるとは思うんだけど、ただ、そんなの1/10000?1/100000?の確率??そんな低い確率のことをたとえドラマだったとしてもそんなことを言われても現実味がないし・・・

実際、自分が40代で就職活動してどうだったか?糞な会社に捕まって2週間で辞めたり、20社近く受けてようやく入った会社で病気になったり、やっと受かった会社で手取り15万だったり、40も過ぎればまともに扱われなくなるのが普通?それが現実よ。

現実味のない夢物語とか勘弁、たとえそれがドラマだとしても。ましてやその現実味のない話しをドラマで全国放送してるんだからテレビとかのマスコミって罪だよな〜と思う訳です。

「下手な希望は罪なだけなんだよな〜〜〜」と思う訳です。下手に希望を持てばその希望に苦しめられるだけだと思うんだけど・・・そう思いません?


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます