後悔のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:後悔

後悔のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-02-20後悔
40年以上も生きていると今までの人生で後悔ばかりが思い出される。あのときああやっていればあのときこうやっていれば「後悔後を絶たず」なんだろうけど後悔ばかりだわ…

記事を読む

2015-01-14後悔
人にはそれぞれの器(うつわ)があると思うんです。月10万で余裕で生活できる人もいれば月100万あっても足りない人もいる。自分の場合は月10万もあればお釣りがくるぐら…

記事を読む

人生は後悔だらけだから

  •  投稿日:2015-02-20
  •  カテゴリ:後悔
40年以上も生きていると
今までの人生で後悔ばかりが思い出される。

あのときああやっていれば
あのときこうやっていれば
「後悔後を絶たず」なんだろうけど後悔ばかりだわ。

じゃあ、後悔しない生き方って何よ?

そのときどきで最善だと思って生きてきたけど
結果、後悔してるんだわ。

後悔のない人生って何なんだろうね?
どうやったら後悔しない人生を送れるのか?
わかんね。

一生懸命に生きれば後悔しないのか?
じゃあ、一生懸命に生きてない奴なんているのか?

無職だって引きこもりだってナマポだって
それが良い悪いは別にして
いろいろ考えながら悩みながら一生懸命生きてる訳で

考えれば考えるほど後悔のない人生ってわからんわ。
[ PR ]

人それぞれの器(うつわ)

  •  投稿日:2015-01-14
  •  カテゴリ:後悔
人にはそれぞれの器(うつわ)があると思うんです。

月10万で余裕で生活できる人もいれば
月100万あっても足りない人もいる。

自分の場合は月10万もあれば
お釣りがくるぐらい余裕で生活ができる。
自分はその程度(小さい)の器だってことです。

ただ、学生時代は違っていた。
バイトをフルでやって月20万以上稼いでたんだけど
学費を除いた全てをスロットに散財していた。
もちろん学生だったので家に金は入れてなかった。

今思えばバカなことをしたと思うけど
当時はスロットで負けてもまたバイトすりゃいいさ
ぐらいにしか思っていなかった。
金は無限に溢れてくると言わんばかりに

その後、スロット、競馬、競輪と落ちて行くんだけど・・・

結局、俺みたいな凡人がギャンブルで勝とうとか無理と
30代前半で気付いて本気でやるのは止めたんだけどね。

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

