仕事・仕事感のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:仕事・仕事感

仕事・仕事感のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-05-07仕事・仕事感
何が辛かったかって・・・まず、朝起きるのが辛かった。GW中は、食って、寝て、ネットして、食って、寝て、ネットして、みたいなダラダラ生活をしてたので、朝寝坊なん…

記事を読む

2015-04-30仕事・仕事感
数日前に説明を受けた仕事をしていたところ「何してるの?」と突然先輩から言われた。そこで「説明を受けた通りに仕事をしていたのですが」と伝えたところ「私はそんな説…

記事を読む

今日は辛かった。

何が辛かったかって・・・

まず、朝起きるのが辛かった。

GW中は、食って、寝て、ネットして、食って、寝て、ネットして、みたいなダラダラ生活をしてたので、朝寝坊なんて当然で、完璧に夜型になっていたので朝起きれなくて最高に辛かった。

次に仕事

仕事中はあくびばかりしていた。頭も体も慣れなくて更に3時間ぐらいしか寝てなかったのでとにかく睡魔との戦いで辛かった。頭も全然回らんかったし。

とにかく、明日、仕事に行けばまた連休!嬉しすぎ!!

もうさ、仕事なんて辞めて週2日だけ働くとかできないもんかね?

自分の場合、月10万円もあれば余裕で生活できるから、週2日働くとすると月にすると8日働くってことは日給1.25万円か。どこかに日給1.25万円の仕事が落ちてないかな?それか誰か俺を雇ってくれ!
[ PR ]

水掛け論って何で発生するの?

数日前に説明を受けた仕事をしていたところ「何してるの?」と突然先輩から言われた。そこで「説明を受けた通りに仕事をしていたのですが」と伝えたところ「私はそんな説明はしていない」と言われた。

言った言わないの「水掛け論」をするのが自分は大嫌いなので「スイマセンでした。」と一歩引いて答え、それ以降は何も言われなかったんだけど・・・

仕事をしているとこの水掛け論が多く発生する。それはある程度は仕方ないとは思うんだけど、この言った言わないから突っかかって来る奴がいて非常に困る。

「何で勝手なことするんだ!」「何で指示してないことするんだ!」「俺はそんな説明はしていない!」など喧嘩腰で言われると、「お前が言ったんだろうが!ボケ!!」とマジで言い返したるんだけど、そこはグッとこらえて大人の対応をする。この大人の対応が多くなって来ると嫌になって仕事を辞めたいモードになる。

水掛け論って何で発生するんだろうな?本当に言ったことを忘れているのか?それともワザと忘れたフリをしてるのか?わからん。

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

