運のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:運

運のカテゴリ記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-03-01
極端な話し、真面目に生きようが不真面目に生きようが人生における結果には大して差はないんだと思うんです。それは生きていると往々にして「運」が左右するから。コネで…

記事を読む

2014-11-25
悪いことのあとには良いことがあるとか不幸のあとには幸福があるとか・・・そんなことねーわ。短期的に良かったとか幸福だな〜とか思ったことはあるけどあくまでも「短期…

記事を読む

運が良ければ人生は、か・ん・た・ん!

  •  投稿日:2015-03-01
  •  カテゴリ:
極端な話し、真面目に生きようが不真面目に生きようが人生における結果には大して差はないんだと思うんです。

それは生きていると往々にして「運」が左右するから。

コネで大手に入った人、親の会社を継いだ人、先祖代々からの土地や利権などを持っている人、たまたま仕事がうまくいってる人、顔が生まれたときからイケメンだったりカワイイかったり・・・こんな運だけで生きている人なんて世の中には腐るほどいる訳で・・・

逆に言えば「運」さえ良ければバラ色の人生を送れるってことだわな。

もちろん不真面目に生きて人様に迷惑掛けたらダメだけど、仕事を真面目にやろうが不真面目?手抜き?してやろうが、やることさえやっていれば結果は変わらない。そう思うんです。

どうやったらその「幸運」を引き寄せられるのか?こればっかりは「運」なだけに難しいわな。
[ PR ]

不幸は幸せの前ぶれ?

  •  投稿日:2014-11-25
  •  カテゴリ:
悪いことのあとには良いことがあるとか
不幸のあとには幸福があるとか・・・
そんなことねーわ。

短期的に良かったとか幸福だな〜とか
思ったことはあるけどあくまでも「短期」

例えば、行きたい会社に採用されて
「やった!採用されたぜ!!」と
その場限りで喜んでみたものの
入社してみたら人間関係が最悪だったとか
パワハラを受けまくったとか・・・

辞めて良かったと思う会社はあれど
入社して良かったと思う会社は今までにない。

悪いところには、悪いことが集まるし
良いところには、良いことが集まる。

適当に生きてても良いこと尽くめの奴もいるし
逆に、真面目に生きてても不幸の連続の奴もいる。

良くも悪くも「連鎖」って奴だな。
まあ、そう言うことだわな。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。