昨日の話しの続き


借金をした理由は、人間関係とかで
会社に馴染めず職を転々としてたのでお金が貯まらず
その間に結婚をして子供もできたけど
家賃だの子供の進学だので
生活費がかさんでしまい借金してしまったとのこと。

更に職を転々としてたため
奥さんに愛想をつかされ数年前に別居してて
養育費だのを払っているとの話しで
トリプルワークをしてるんだそうです。

ドラマとかでは借金をして離婚して
養育費を払ってとか見たことあるけど
実際に身近にこんな人がいるとは
大変だな〜と人ごとのように話しを聞いていた。

その話しを聞いていて
借金も結婚も絶対にしないと心に決めた。
今の状態でそんなことしたら本当に人生破綻するわ。
[ PR ]