2015年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-03-31ムカツク
仕事帰りに花見に行ってきた。といっても、地元の駅近くの大きな公園と近所の学校の通り道に花見スポットがあるんだけど、仕事の帰り道に少し遠回りをしてその花見スポッ…

記事を読む

2015-03-29仕事・仕事感
昨日の話しの続きで、入店手続き前だったから店員が水を飲むのを断るのも少なからずわかる。でも入店すると宣言して待ってるんだから入店してるも同じだろ?入店する気が…

記事を読む

マナーの悪いクズ日本人の見本

仕事帰りに花見に行ってきた。といっても、地元の駅近くの大きな公園と近所の学校の通り道に花見スポットがあるんだけど、仕事の帰り道に少し遠回りをしてその花見スポットに少し寄ったってだけなんだけどね。

いつ見ても桜は綺麗だわ。なごむわ〜と思いながら桜を見ていた。で、その写真を撮ったんだけど、携帯の写真&手ぶれでまともな写真がなくて画像を公開するのは止めた。残念でした。

そんなことよりも・・・その花見ができる公園で花見をして出たと思われるゴミが凄いことに。ゴミ置き場からゴミが大量にがあふれ出てるような状態で、普通、花見とかしたらゴミって持って帰るもんなんじゃねーの?と思いながらそのゴミを眺めていた。

未だに歩きタバコをしてるバカとか、右側を堂々と歩いてるバカとか、スマホを見なが歩いて邪魔になってるバカとか、満員電車で音楽ジャカジャカ音漏れしてるバカとか・・・バカばかりの日本人、何が日本人はマナーが良いだよ!最低だわボケ!!
[ PR ]

昨日の話しの続き

昨日の話しの続きで、入店手続き前だったから店員が水を飲むのを断るのも少なからずわかる。でも入店すると宣言して待ってるんだから入店してるも同じだろ?入店する気がなかったら待ちやしないわ。

それとこっちは「薬」を見せて「頭が痛い」と事情も説明しててそれでも断るのってどうなんだろうと思ってさ。それと断るときの口調と態度だよね。「こいつ水くれとか図々しいわ」みたいな感じで断られたからさ。

店の決まりもあるかもしれないけど、じゃあ極端な話し「目の前で人が倒れてても助けちゃいけない」って決まりだったら、店の決まりだからという理由で助けないの?店の決まりより俺は人助けの方が優先だと思うけどね。

良く日本人はマナーが良いとかおもてなしの心があるとか言ってるけど、そんなのは日本人が勝手に作り上げた幻想で、日本人はマナーも悪ければおもてなしの心なんてないわーと思うことが多々ある。

昨日の話しの続きでしつこいかと思ったけど少し気になっていたので書いてみた。この話しはこれでおしまい。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます