2015年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2015-02-28仕事・仕事感
自分が20代30代のときは40代50代の資格がない人とか仕事ができない人を「使えない人」と凄く軽蔑してた。なんで必要な資格を取らないの?なんで仕事に遅れたり休んだりす…

記事を読む

2015-02-27PC・家電・他
マウスのクリックの効きが悪くなった。買って2年もしないのに3度目の故障、これっておかしいだろ?約半年に1度壊れてることになる計算そもそも過去に買ったマウスが3…

記事を読む

40代になって見えてくる仕事

自分が20代30代のときは40代50代の資格がない人とか仕事ができない人を「使えない人」と凄く軽蔑してた。

なんで必要な資格を取らないの?なんで仕事に遅れたり休んだりするの?なんで仕事を真面目にやらないの?なんでもっと急がないの?なんで?なんで?なんで?と思いながら年上の人と仕事をしていた。

だってそうでしょ?不真面目だったりいい加減な人が年上だと言う理由だけで自分よりも高い給与をもらっている。これってどう考えたっておかしいじゃん!

でも、今考えるとそうじゃなかったんだと思う。年上なり先輩なりの責任を背負って下の人たちを仕切っていろいろなことを考えて仕事をしていたんだと。

自分は年下だから基本言われたことをやるだけで、責任もなくプレッシャーもなくのびのびと仕事をさせてもらっていた。だから仕事ができたんであって、それは自分の実力じゃなく年上先輩達の努力のたまものだったんだと。

そんなことを思いながら今日は仕事をしていました。
[ PR ]

またマウスが壊れた。最悪

マウスのクリックの効きが悪くなった。

買って2年もしないのに3度目の故障、これっておかしいだろ?約半年に1度壊れてることになる計算

そもそも過去に買ったマウスが3年使おうが5年使おうが故障したととか一度も経験したことないんだけど。これってもしかして運が良かっただけなの?

どう考えても不良品のマウスを押し付けられてるわ。それとも半年に1度壊れるのはデフォ(当たり前)なのか?どこのメーカーかは伏せるけど最悪

前回壊れたときに今度壊れたらどうする?と散々やりあって、絶対に壊れないやつ送ってくれと頼んだのにこの始末、カスタマーセンターにまた連絡するとか面倒だわ。

それにしても夜勤をやると睡眠がバラバラになってしまい、とにかく睡眠不足で眠いわ。あ〜あ、また日勤に戻りたいな〜〜


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます