2014年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-10-31努力
昨日の書き込みを読んで自分はなんてバカな書き込みをしたんだろうと反省過去なんて振り返っても仕方ないのに過去のことをウジウジと考えて悩んでるとかバッカみたい!過…

記事を読む

2014-10-30無駄
人はいつ死ぬかわからない。だから毎日死ぬ気になって一生懸命生きるのが「吉」そしたら俺の人生もっと違ってたんだと思うわ。でもさ、毎日全力でなんて生きられんわな。…

記事を読む

今は目の前のことをするしかない。

  •  投稿日:2014-10-31
  •  カテゴリ:努力
昨日の書き込みを読んで
自分はなんてバカな書き込みをしたんだろうと反省

過去なんて振り返っても仕方ないのに
過去のことをウジウジと考えて悩んでるとかバッカみたい!
過去は過去でしかないのにな。
とにかく、これからのことを考えんといかん。

自分、豆腐メンタルなので
少しでも嫌なことがあるとついつい悩んでしまいます。
超ダメなクセだわ。

とにかく前向きに考えんといかん。

今は我慢するトキ。じっと耐えてトキを待つしかない。
必ず良いことが起きると信じてそのトキをじっと待つ。
今までは悪いなりにも良すぎたんだと思うしかない。
今以上に悪くなることはないから。

とにかく、目の前にある問題を1つ1つ解決するしかない。
今はそのための努力をするしかない。
[ PR ]

これからの人生どうすればいいのかマジでわからん。

  •  投稿日:2014-10-30
  •  カテゴリ:無駄
人はいつ死ぬかわからない。だから毎日死ぬ気になって一生懸命生きるのが「吉」そしたら俺の人生もっと違ってたんだと思うわ。でもさ、毎日全力でなんて生きられんわな。むしろそんな奴なんているんか?ただ、俺の場合、本気出す時間より息抜きする時間の方が多過ぎるんだけどね。だから糞みたいな人生になってる訳で・・・

これから、もう一度だけ最後のチャンスと思って全力を尽くすか?それとも、もう諦めて残りの人生消化試合でダラダラ生きるか?その2択しかないってのはわかってるんだけど、じゃあどっちか選べよ!とか言われてもどちらも選べない。

今まで全力を尽くそうと思ってやってみて、結果何度も失敗してるから次もどうせ失敗するんだろ?って恐怖もあるし(全力出す「つもり」で終わることがほとんどなんだけど。)一方、ダラダラやってしょぼくれて生きる人生もそれはそれで嫌な気もするし・・・本当にさ、人生って誰にも解けないムリゲーだから、どちらを選んでも正解の気もするし失敗の気もする。

繰り返しだけど、今までずっと嫌なことから逃げる人生だったから、たまには逃げないでやるのもいいんじゃね?とも思うし、このままダラダラ逃げ続けるのもそれはそれでありなんじゃね?とも思うし。

結局、どうすりゃいんんだろうね?まあ、先の人生なんてわからないから考えるだけ無駄だなんだけど。じゃあ考えなきゃいいんだけど人間は考える生き物だからこればっかりは仕方がない。それにしてもこれからの人生どうすればいいのかマジでわからん。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。