2014年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年08月

2014年08月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-08-31ダメ人間
自分に甘すぎる。本当に自分に甘すぎる。例えるなら病気になって入院したときは体に悪いからと食事とかタバコとかを我慢するんだけど・・・退院したらしたで「喉元過ぎれ…

記事を読む

2014-08-30
「まちぶせ」って歌、若い人は知らないと思うけど(元歌は、もう40年近く前の歌だかから。)自分の世代にはドンピシャな歌で・・・で、久しぶりにテレビを見てビックリし…

記事を読む

もうため息しか出ない。

自分に甘すぎる。
本当に自分に甘すぎる。

例えるなら
病気になって入院したときは体に悪いからと
食事とかタバコとかを我慢するんだけど・・・

退院したらしたで
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」じゃないけど
入院してたことをすぐに忘れて
暴飲暴食をしたりタバコを吸ってしまうみたいな。

とにかくこの状況を変えないと
何をしてもダメな気がする。
っか、気がするじゃなくてダメだわな。

どうして俺ってこんなにダメ人間なんだろう?
今更だけど。

とにかく我慢する。
1つだけでいい、それを我慢する。
1つだけ、本当にそれだけでいい。

我慢を覚えないと今後絶対に苦労するから。
[ PR ]

石川ひとみ まちぶせ(^^♪

  •  投稿日:2014-08-30
  •  カテゴリ:
「まちぶせ」って歌、若い人は知らないと思うけど
(元歌は、もう40年近く前の歌だかから。)
自分の世代にはドンピシャな歌で・・・

で、久しぶりにテレビを見てビックリしたのは
まちぶせは「石川ひとみ」の歌だと思ってたんだけど
元は「三木聖子」って人の歌だっつたのね。知らなかった。
でも、自分は、石川ひとみの方が容姿も声質も好き。

こういう昭和歌謡を聞いていると
懐かしいな〜、良い歌だな〜、と思う反面
自分も相当なジジイになったもんだ〜としみじみ思う。
若いと思っていても、歳取るのなんてあっという間だから。



最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

