2014年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年06月

2014年06月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-06-29ブログ
40歳で死ぬとか50歳で死ぬとかブログに書いてる人正直、僕には心情がわからないです。自分の場合、むしろ死にたくない方ですから。今の現状が人生で一番最悪なので胸…

記事を読む

2014-06-28病院・医者
睡眠障害で病院に行こうと神経科の病院に予約を入れようと電話するもどこも一杯で予約が取れない。病気なのに病院に行けないジレンマ世の中、病んでる人がたくさんいるん…

記事を読む

死ぬ死ぬ詐欺

  •  投稿日:2014-06-29
  •  カテゴリ:ブログ
40歳で死ぬとか50歳で死ぬとか
ブログに書いてる人
正直、僕には心情がわからないです。
自分の場合、むしろ死にたくない方ですから。

今の現状が人生で一番最悪なので
胸を張って「生きたい!」とは思わないけど
死ぬか生きるかの選択を迫られたら
迷わず「生きる方」を選択します。

ただ、ブログに死ぬと書いていることを
決して否定している訳ではないんです。
ブログでは、僕のように愚痴ばかり書いている人
株の話を書いてる人、借金の話を書いてる人、etc
ブログもいろいろな使い方があると思いますので。

ですので、死ぬと書くのも、
その人の使い方だと思っています。
それを書き込むことでうさばなしができれば
無駄に胸に貯めておくよりも、
胸のつかえが取れて、良いんではないでしょうか?
ブログの使い方って、本来はそういうものだと思うんです。

読んでる方としては「死ぬ」という単語に
嫌な思いをされる方がいるかもしれませんが。
読み手側も黙って見守る優しさが必要だと思うんです。
[ PR ]

景気が良くても何も変わらない日本

睡眠障害で病院に行こうと
神経科の病院に予約を入れようと電話するも
どこも一杯で予約が取れない。
病気なのに病院に行けないジレンマ
世の中、病んでる人がたくさんいるんだね。
心療内科とか精神科とかがはやってるってダメだろ?
日本って、なぜにこんなになってしまったんだろ?

この前、ニコ生を見てたら、
精神科の先生に、うつ病の人が
「僕、仕事で嫌なことがあって辞めてしまって・・・
 そのせいで、薬の量が増えて
 オーバードーズ(薬物の過剰摂取)で
 意識が飛んだんです、どうしたらいいですか?」
 と、笑って相談していた。

弱い人が生きにくい日本
だからニートや引きこもりが増えるんだろうね。
働くのが嫌で生活保護に逃げる人が増えるんだろうね。

景気が回復してるとか言ってるけど
景気よりも、もっと弱い人たちが
働きやすい環境を整えて欲しいと思う。

こんなことを書くと
「甘えんじゃねーよ!」とか
「皆、嫌な仕事を我慢してやってるんだよ!」
とか言われそうだけど・・・

とにかく、景気先行の考え方じゃダメだと思うんだよね。
平均を取れば収入は
確かに上がってるかもしれないけど
根本を変えないと、格差や無職が増えるだけで
結局のところは、何も変わらないと思うんだよね。

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

