2014年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年03月

2014年03月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-03-31仕事・仕事感
日中、自転車でハローワークに行くと行く途中にいろいろな仕事をしている人を見ます。工事現場で交通誘導してる人大型トラックを運転してる人介護で車いすを押している人…

記事を読む

2014-03-312ちゃんねる
久しぶりに2ちゃんねるを見たらマー坊さんが復活してて湧いてた。クズ御免マー坊さん、復活おめでとう!好きなブログの1つだったのでこれでまた楽しみが増えました。貯…

記事を読む

嫌な仕事

日中、自転車でハローワークに行くと
行く途中にいろいろな仕事をしている人を見ます。

工事現場で交通誘導してる人
大型トラックを運転してる人
介護で車いすを押している人
・・・

どれも僕にはできそうにありません。
ただ、僕にできなくてもやっている人はいる。
それらの仕事は悪く言えば
僕にとってはできない仕事=嫌な仕事
そんな嫌な仕事を無理して
生活のためにやってるんだよね。

僕は、嫌だ嫌だと言いながら
その度に仕事から逃げてきました。
それでも20代30代のころは
比較的簡単に仕事が決まりました。
今は40代、そう簡単に仕事は決まりません。

逃げる人生もありなのかもしれません。
ただし、逃げ人生は最低限の生活が待っています。
正直、その覚悟が僕にはありません。
最低限になりたくない、でも仕事は嫌い。
矛盾していますよね。

結局、楽な仕事を選べば最低限の生活
嫌な仕事を選べばそこそこの生活?
そのどちらかを腹を決めて選択しない限り、
またいつもと同じように
転職を繰り返し、仕事を辞める度に落ち込み
自己嫌悪になり、また仕事を始める。
この繰り返しになるのは明白で・・・

どこかで選択しなきゃいけない。
とは、頭ではわかっていても選択できない。
本当に自分は弱い人間です。
[ PR ]

復活

久しぶりに2ちゃんねるを見たら
マー坊さんが復活してて湧いてた。
マー坊さん、復活おめでとう!
好きなブログの1つだったので
これでまた楽しみが増えました。

貯金は2000万ないから。
貯金は1750万だから。

それはさておき
仕事を急いでいる理由は2つ

1、貯金はIPO投資のための資金で
  基本使いたくない。
  IPO投資は貯金を増やすための
  今の自分にとっての生命線
  だから貯金を減らしたくない。
  貯金を減らさないためには働くしかない。

2、現在、無職期間が6か月以上
  (前職2週間で辞めた会社は省く)
  これ以上無職期間が増えると
  仕事的にも給与的にも年齢的にも
  かなり不利になるから。  
  焦ってクソ仕事選ぶリスクもあるけど
  上に書いたリスクの方が
  自分では高いと思っている。

それが仕事を焦って探してる理由です。

明日っか、今日か
朝一でハローワークに行って
求人応募してくる。
受かるといいけど。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

