2014年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年02月

2014年02月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2014-02-28仕事・仕事感
仕事が決まったと何度か書いてるが仕事開始は来月からになる。もちろん正社員での採用しかし、給与は40代がもらう正社員の給与とは言えない額です。しかも小さい会社で、…

記事を読む

2014-02-27飯・食べ物
昨日、食費を節約しようととあることを試した。それは・・・PCのモニターに「ステーキ」の画像を写しそして、飯には焼肉のタレだけかけて実際には、飯の上にはステーキ…

記事を読む

来月からアルバイト開始

仕事が決まったと

何度か書いてるが

仕事開始は来月からになる。

もちろん正社員での採用

しかし、給与は40代がもらう

正社員の給与とは言えない額です。

しかも小さい会社で、社長のコネで

元受から仕事を回してもらってる

弱小下請け会社です。

なので、給与や福利厚生などを考え

入社するかかなり迷いました。

そこで考えたのは

「バイト感覚」でやればいい。

バイトと思えば給与は決して悪くない。

仕事内容も楽だし、残すは人間関係だけ。

この問題がクリアになれば

長く続けられるだろうと思い選びました。

無職じゃ世間体が悪いから

暇つぶしにバイトに行く。

それでいいんです。

そう思わないとやってられないってのが

正直なところですが・・・

コミュ障の僕にはそれでいいんです。
[ PR ]

疑似ステーキ丼

昨日、食費を節約しようと

とあることを試した。

それは・・・

PCのモニターに「ステーキ」の画像を写し

そして、飯には焼肉のタレだけかけて

実際には、飯の上にはステーキはのせず

「疑似ステーキ丼」をやって飯を食べてみた。

ステーキの画像を見て飯を食べる

で、また、ステーキの画像を見て飯を食べる

この繰り返し

で、結果は・・・腹は張ったが

虚しいだけで終わった。

そりゃ〜そうだよな。

だって、実際はステーキを食べてないんだから。

虚しいで終るのはわかっていた。

毎日、高級ステーキが食べられるぐらいの

圧倒的な財力が欲しい。

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

