2013年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年10月

2013年10月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2013-10-29努力
「世の中なんて・・・ チョロイチョロイ!」 簡単じゃん!」そんなふうに一度は言ってみたい。「努力しない奴に成功はない。 ただ、努力したからといって 成功すると…

記事を読む

2013-10-24ダメ人間
前回の書き込みで→ リンク先 ←目標や目的を紙に書き出して・・・なんて調子の良いこと書いたが結局、作業(仕事)が続いたのは1日のみでその後は、ダラダラと動画を…

記事を読む

世の中なんて・・・

  •  投稿日:2013-10-29
  •  カテゴリ:努力

「世の中なんて・・・

 チョロイチョロイ!」

 簡単じゃん!」

そんなふうに一度は言ってみたい。


「努力しない奴に成功はない。

 ただ、努力したからといって

 成功するとは限らない。」


努力って何なんだろうね?

努力しなくても

(俺からみたら大した努力じゃない)

成功してる奴は一杯いるっちゅうねん。

それって、運が良かっただけじゃん。

運も実力のうち?

いやいや、そうじゃない。

もちろん努力して運を掴んだ人もいるが

本当に運だけの奴はたくさんいる。


じゃあ、自分は不運なのか?

日本に生まれただけでラッキーだという人も

じゃあ自分は幸運なのか?そうなのか??

わからない。


自分は努力してないから運が掴めない?

自費で専門と大学を出て

資格を今まで15個以上取り

スキルアップのためと

ベンチャーに入ったことも

大手の系列に入ったことも

それでも努力が足りなかったとでも?

全てはコミュ能力不足のため?

そのコミュ能力不足を補うため

大学も出たし、資格も取ったし、職歴も付けた

それ以上、どこをどう努力しろと?

神様って本当に意地悪だわ。

でもいいさ、今までは今まで

今からでも間に合うから。

俺、絶対に成功しちゃる。

[ PR ]

ダメ人間

前回の書き込みで

→ 
リンク先 ←

目標や目的を紙に書き出して・・・

なんて調子の良いこと書いたが

結局、作業(仕事)が続いたのは1日のみで

その後は、ダラダラと動画を見たり

DVDを見たりして、ほとんど作業をしなかった。

で、自分自身にムカついて

今日、PCのフタを開け

音源のケーブル?を外し

自宅に持ち帰り

事務所のPCでは音が出ないようにした。

これでもう動画を見てもDVDを見ても音は出ない。

ざまあみろ・・・自分

僕は、夏休みの宿題は8/31にやるタイプ

中間や期末試験の勉強は1日前から

結局、僕という人間は

切羽詰まらんと何もできない人間で・・・

何一つまともにできないダメ人間で・・・

ホント、自分が嫌になる。


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

