2012年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2012年08月

2012年08月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2012-08-28無駄
「サヨナラニッポン〜若者たちが消えてゆく国〜」http://www.dailymotion.com/video/xt07z2_yyyyyyyy-yyyyyyyyyyy-2012-08-23_shortfilms見た人もいるかと思うけど・・・…

記事を読む

2012-08-25映画・ドラマ・芸能・他
今更ながらもしドラ(もし高校野球の女子マネージャーが・・・)の映画を見たがマネージメントを前面に出してる割にはその内容が非常に薄い映画だった。こんなクソ映画、…

記事を読む

ダメな奴は何をやってもダメ

  •  投稿日:2012-08-28
  •  カテゴリ:無駄
「サヨナラニッポン〜若者たちが消えてゆく国〜」

http://www.dailymotion.com/video/xt07z2_yyyyyyyy-yyyyyyyyyyy-2012-08-23_shortfilms


見た人もいるかと思うけど・・・


始め

  日本で派遣をやっていて30歳を過ぎ将来が見えず

  そんなときネットで中国での仕事を見つけ

  異国(中国)に行って希望を持ちたいと言うもの


中盤

  中国で低給でスキルの付かない仕事でこき使われ

  
  貯金も貯まらず3年近くも滞在してるのに

  まともに中国語も話せず・・・

  この状況を打破するため、日本に帰国しようか迷う


結論

  ダメな奴は何をやってもダメ


結局、キツイいい方かもしれないけど

ダメダメな俺が言うのもなんだけど

派遣程度の人はそれなりってこと

日本でまともに仕事も探せない&できない人が

異国に行ったからと言って状況は変わらない

むしろ悪くなる

甘い話はそうそうに転がってない。

世の中そんなに甘くない。
[ PR ]

もしドラ

今更ながら

もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーが・・・)

の映画を見たが

マネージメントを前面に出してる割には

その内容が非常に薄い映画だった。

こんなクソ映画、前田が主演じゃなきゃ

誰も見向きもせんし

普通の青春映画と大して変わらん内容に

2時間無駄にしたわ

こんな書籍が飛ぶように売れる日本は

(ちなみに俺は買ってない)

なんてゆるい国なんだと

映画を見ながらつくづく思た

と言う話


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます