2011年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2011年10月

2011年10月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2011-10-30貧乏
欲しいものがありすぎて困っている。・冷蔵庫・洗濯機・ヘルメット・DVDレコーダー・財布・炊飯器・電子レンジetcどれも10年以上使っているものばかり減価償却はもう…

記事を読む

N..

2011-10-25迷惑
NHKが受信料最大120円値下げへはあ?今の受信料の半額でも高いぐらいなのに120円って・・・完全にナメ腐ってるわ。もうさ、NHKの存在意義なんてないんだから民営化…

記事を読む

欲しいもの

  •  投稿日:2011-10-30
  •  カテゴリ:貧乏
欲しいものがありすぎて困っている。

・冷蔵庫

・洗濯機

・ヘルメット

・DVDレコーダー

・財布

・炊飯器

・電子レンジ

etc

どれも10年以上使っているものばかり

減価償却はもう済んでるんだけど

商品的に買い替えの時期が来てるんだけど

自分は根っからの貧乏性?なので

壊れていないものを買い換えることが

どうしても、もったいなくてできない。


ただ、安いものには無駄に手が出てしまう。

100円ショップに行って

いらないだろうものをに買ってみたり

ネットで安い服を買っては

1度着て合わないと捨ててみたり

ディスカウントショップで

超安いジュースを大量に買って

大して飲まずに期限切れになって捨てたり

貧乏性とか言いながら

結構無駄なこともしてる自分がいる。


高いものを我慢して、安いもは我慢知らず

自分はこうやって物欲に対する精神のバランス取ってるのかな?
[ PR ]

NHK

  •  投稿日:2011-10-25
  •  カテゴリ:迷惑
NHKが受信料最大120円値下げへ

はあ?

今の受信料の半額でも高いぐらいなのに

120円って・・・

完全にナメ腐ってるわ。

もうさ、NHKの存在意義なんてないんだから

民営化して株発行して

それを売って復興でも年金でも

その資金(財源)にでも充てれば良いだろ?

NHKなんて守る価値あるの?

ねえだろ??

NHKがなきゃ困る奴いるの?

紅白が見れないと困るの?

相撲が見れないと困るの?

何か不自由あるの?

そんな奴いないだろ??

別にNHKじゃなきゃできない訳でもないし

民間でもできるし

マジ、NHK潰れろ!

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

