2011年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2011年09月

2011年09月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2011-09-30生活保護
遅ればせながら「生活保護 3兆円の衝撃」を見た。生活保護の月支給が12万6700円って・・・多すぎ。それと一日の食費と生活費で1200円って・・・どう考えても贅沢だろ?…

記事を読む

2011-09-24政治
台風の影響で電車が止ってしまい帰るに帰れないので時間を潰すため同僚と飲みに行った。久しぶりの飲み屋は平日だというのに人があふれ皆、楽しそうに飲んでいる。その後…

記事を読む

生活保護

遅ればせながら

「生活保護 3兆円の衝撃」を見た。


生活保護の月支給が

12万6700円って・・・多すぎ。

それと一日の食費と生活費で1200円って・・・

どう考えても贅沢だろ?

最低限の生活なら現物支給で十分

携帯やタバコをする必要なし

酒?車?DVD?フザケンナ!


ケースワーカーは・・・

自分の金じゃないので

「ハイハイ」と何でも認める。

マジでケースワーカーなんていらねえ

それこそまさに税金の無駄


28歳で五体満足で生活保護って・・・

お前!ナメンナよ!!

人間関係が上手く行かないから就職できない?

俺だって基本的に人嫌いだけど

我慢して人間関係作ってんだよ!!

あと、生活保護の分際で彼女が妊娠とか・・・

国はとにかく甘やかし過ぎなんだよ。


もうさ、増税とかじゃなく

公務員は生保者が増えようが今ある金でまかなえよ。

お前らが生保者を減らせば給与が上がるし

生保者を増やせば給与が減る

それが能力主義ってもんだろ?

それが会社ってもんだろ?

税金にぶら下がって甘えてんじゃねーよ!

所詮、他人の金(税金)だから甘えるんだよ!


あと、例えばさ、生活保護の条件として

1ヶ月、人手の足らない

介護とか農家とかで強制労働させる

その後、生活保護を支給する

もちろん次月も強制労働をやった者だけ

生活保護を支給する。

仕事が嫌だとか人間関係とかで

自殺しようが逃げようがほっとけっての

そしたらケースワーカーとか

相談員とか・・・無駄な人件費も掛からんし

労働に対する対価を払うんだから

税金も持ち出しにもならんし一石二鳥

とにかくさ、生活保護をもらうより

普通に働いた方が楽な仕組み

生活保護をもらうことが馬鹿らしくなるぐらいの

仕組みを作れっての

それができない限り

生活保護なんて制度はほぼ無意味なだけ。
[ PR ]

世の中は不景気なのか?

  •  投稿日:2011-09-24
  •  カテゴリ:政治
台風の影響で電車が止ってしまい

帰るに帰れないので時間を潰すため

同僚と飲みに行った。

久しぶりの飲み屋は

平日だというのに人があふれ

皆、楽しそうに飲んでいる。

その後、電車が動いたとのことで店を出る。

午後9時を過ぎているというのに

まだまだにぎやかな繁華街

タクシー乗り場では電車が動いているのに

いまだ長蛇の列

帰りの電車の中では

リーマンやOL達の何気ない会話

世の中、本当に不景気なのか?と思うほど

自分の周りは不景気なことを感じさせない。

でも本当は、円高、株価下落、世界同時不況・・・

働いている人の4割?が

フリーターや派遣など非正規社員という現実

なのに、このにぎやかさは何?

株なんかやってる人にはわかると思うんだけど

今の日本っか世界って非常にやばい状況なんだけど・・・

政治はこんなに余裕で良いのかね?


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

