2011年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2011年08月

2011年08月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2011-08-29体調・体調不良
木曜日の夜から腹を下し下痢ピー状態になぜか知らんが夜中の24時から急な腹痛に襲われ水に近い大が出続け腹痛から気付いたら夜中の3時薬を飲もうと部屋中を探すも薬はな…

記事を読む

2011-08-21年齢
社内で嫌なと言うか合わない奴がいる20代の若造1人言動や行動、何から何まで気に入らない。常に上から目線、言葉口調も上から入社7年目?のクセに若いと言うだけで責任の…

記事を読む

ピーピー

木曜日の夜から腹を下し下痢ピー状態に

なぜか知らんが夜中の24時から

急な腹痛に襲われ水に近い大が出続け

腹痛から気付いたら夜中の3時

薬を飲もうと部屋中を探すも薬はない

時間も時間なので薬局も開いてなく・・・

で、ほとんどまともに眠れず出勤する時間に

腹痛をおしてムリクリ出勤しようと

仕事に行く支度をし

家を出る瞬間・・・、またもや便意が・・・

こんな状態じゃ仕事をするのは無理

下手したら通勤途中でで大を漏らすかも?と悟り

電話を掛け仕事を休むことに

結局、10時過ぎに速攻で薬を買いに行き

その薬を飲んで、それが効いたのか

一日で腹痛は治ったんだけど・・・

それにしてもここ数年なかった

久々のまともな?腹痛だったよ。


なぜ腹痛になったのか?今考えると

別に腹を壊すようなものは食ってないんだけど・・・

時間的なことを考えると

スーパーで買った出来合いのパンなんだけど

ただ、今までそこで買ったパンを食べて

腹が痛くなった経緯はないんだよね。

ただ、時間的に考えると

パンが原因でしかあり得ないので

今後、あそこのパンは二度と買わん

夏の食べ物は怖いね。
[ PR ]

20代

  •  投稿日:2011-08-21
  •  カテゴリ:年齢
社内で嫌なと言うか合わない奴がいる

20代の若造1人

言動や行動、何から何まで気に入らない。

常に上から目線、言葉口調も上から

入社7年目?のクセに

若いと言うだけで

責任のある仕事から逃げ回り

そのくせ陰でだれかれ構わず悪口

まあやる気は買うが

若いから動けるってだけで

それをやる気と見るか・・・

総合するとどうでもいい存在

悪いけど、入社1年未満の俺の方が仕事はできる


そいつを見ていると

若いころの自分を思い出す。

30、40代の年上の人たちを見て

やる気がないと馬鹿にしていた。

若さゆえの無知って怖いね。


こういう20代の若造には

一度責任ある仕事やらせると

年寄りの気持ちがわかるんだな。

どんだけ責任者が苦労するのか?


俺見たく40代ともなると先が見え始め

クソな仕事をしていると

仕事よりもプライベートを充実させたい

仕事はとにかく手を抜いて

別のことに力を入れたい

そんなふうになるんだな。


人間、歳を取れば取るほど

何かに理由を付けて堕落していく

なぜなんでしょう?

もしかして、これって俺だけ?


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます