2011年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2011年03月

2011年03月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2011-03-31仕事・仕事感
久々に良いことがあった。ネタバレするので何かは詳しくは書けないんだけどとにかく良いことがあった。運も実力のうち?たまにはこういうこともないとね。ただ、努力もし…

記事を読む

2011-03-28不公平・不平・不満
福島で被害に合った1人のバアさんが「何で私たちが東京の電力をまかなう原発のためにこんな被害に合わなければならないのですか?」とテレビで不平不満をぶつけていた。…

記事を読む

ひさびさに・・・

久々に良いことがあった。

ネタバレするので

何かは詳しくは書けないんだけど

とにかく良いことがあった。

運も実力のうち?

たまにはこういうこともないとね。


ただ、努力もした。

停電の最中、家の中には明かりがないので

駅まで懐中電灯と参考書を片手に歩いて行き

駅にある明かりで無理やり勉強した。

寒い地べたに座り勉強すること2時間以上

思わず風邪を引くかと思った。

こういう努力は報われるんだな。


俺、ボチボチ頑張ってる。


仕事も、もう少しで入社して半年が過ぎる

これで有給も使えるようになる。

有給が使えるようになったらいつ休もうか?

と、今からソワソワしてる。


ただね、相変わらず給与は安い

給与は安いのに税金は高い。

クソ公務員やクソ年金者に

金払うために税金なんて払いたくねーんだよ!

税金返せ!馬鹿政治家!!


それにしても何とかならんのか

この安い給与は・・・

って嘆いてもどうにもならんわな。


最近気付いたことなんだけど・・・

住民税の存在をすっかり忘れてて

住民税を給与から天引きされるようになると

手取18万を確実に切る

こんな安い給与じゃあ

将来設計なんてできやしない。

努力することがアホらしくなるわ。


この詰まらない&惨めな俺の人生って・・・

一体なんなんだろうね?
[ PR ]

東京

福島で被害に合った1人のバアさんが

「何で私たちが東京の電力をまかなう原発のために

こんな被害に合わなければならないのですか?」

とテレビで不平不満をぶつけていた。


あのね、あなたが住んでいる

福島のその地域は原発のお陰で

東京から高額な税金をもらって

成り立ってるのわかってますか?

その税金で作られた道などの公共施設を

あなたは使ってないんですか?


あなたが貰ってる年金や介護保険は

何でまかなわれてるんですか?

税金なんですよ。

一番税金を納めてる首都圏はどこですか?

東京じゃないんですか?


あなたの息子の仕事は

どこが主軸で成り立っているんですか?

東京じゃないんですか?


東京におんぶにだっこしといて

いざ被害に合うと「東京が悪い」

それはないんじゃないですか?

あまりにも酷い言い方だわ。


そんなに東京がうらやましいなら

東京に住めば良かったじゃないですか?

福島のその場所に住むことを決めたのは

あなたじゃないんですか?

何も決められない子供ならいざ知らず

何事も1人で決められる大人なんだから

こうなったのはあなたの責任じゃないんですか?


こういう被害者意識丸出しのババアを見ると

ムカついてしょうがない。

と言いたいところだが・・・

どこかに不平不満をぶつけないと

やりきれないんだろうな。


これからの日本は原発問題が解決するまで

もっとギクシャクしていくんだろうな。

不平不満のはけ口で悪者をムリクリ作り

それが、誰かだったり、どこかだったりするんだろうな。

嫌だな。

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

