2011年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2011年02月

2011年02月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間
4..

2011-02-28資格・免許
40過ぎから資格に目覚めた知人がいて無職なのに資格の勉強が忙しいと就活そっちのけで資格の勉強をしている。もう無職1年になろうとしてるのに・・・簿記、FP、宅建、e…

記事を読む

2011-02-25デート
今更、返事が来た。「日曜日はご馳走様」と。今更、なんやねん!知るかボケ!!

記事を読む

資格

40過ぎから資格に目覚めた知人がいて

無職なのに資格の勉強が忙しいと

就活そっちのけで資格の勉強をしている。

もう無職1年になろうとしてるのに・・・

簿記、FP、宅建、etc・・・

そんな資格取ってどうすんの?

実務経験ゼロなのに・・・

俺はすかさず

  「資格に逃げても意味ないんじゃない?」

とやんわりと忠告したが

  「これからは法律の知識は必要」とか

  「資格を取ることで精神の安定を保ってる」とか

  「資格を取って独立も視野に入れてる」とか・・・

夢見たいな話し&逆ギレされ話しは終わった。

資格なんて実務で使ってなんぼなのに

まあ無意味なことするわ。

40過ぎてるのに現実を見ずに

資格を取れば未来が広がるとでも思ってんのかね?

どうでもいいや。

俺のことじゃねーし。シラネ。
[ PR ]

今更・・・

  •  投稿日:2011-02-25
  •  カテゴリ:デート
今更、返事が来た。

「日曜日はご馳走様」と。

今更、なんやねん!

知るかボケ!!

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

