2010年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2010年08月

2010年08月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2010-08-31日記
コメ欄にアドバイスなど頂いた方、ありがとうございました。で、結局、色々考え辞めることにしました。今日、朝一で電話を掛け辞意を話しました。辞めた理由としては・バ…

記事を読む

2010-08-28日記
木・金とスロットに行っていた。別にスロットがしたかった訳ではなくパチンコ屋で今後の仕事ことを考えたかったからだ。で、仕事の方は最悪の状況である。仕事の内容も最…

記事を読む

結論

  •  投稿日:2010-08-31
  •  カテゴリ:日記
コメ欄にアドバイスなど頂いた方、

ありがとうございました。


で、結局、色々考え辞めることにしました。

今日、朝一で電話を掛け辞意を話しました。


辞めた理由としては

・バイトとしては給与は良い方だが

 社員としての給与は安く、
 
 私は社員採用を狙っていたので

 仮に社員になったとしても

 仕事内容や人間関係などを考慮すると

 給与面などで将来性がない

その他については

 ・体力的にきつい

 ・人間関係が良くなく精神的に疲れる

 ・休みが変則

 ・何年やってもスキルとして認められない、など

そんなところですね。


あと、ここには書いてなかったのですが

辞めるかもしれないと考えたときに

実はバイトと平行して就職活動をしていて

1社だけ書類合格→面接を受けた会社があって

もしそこに採用されたら行こうと思っています。

(8割方、不採用だと思いますが・・・。)


↓ 一日一票お願いします! ↓
     
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ  人気ブログランキングへ  ブログランキング
[ PR ]

どおすっかな?

  •  投稿日:2010-08-28
  •  カテゴリ:日記
木・金とスロットに行っていた。

別にスロットがしたかった訳ではなく

パチンコ屋で今後の仕事ことを考えたかったからだ。


で、仕事の方は最悪の状況である。

仕事の内容も最悪なら人間関係も最悪である。

徐々に仕事の内情がわかってきたことで

今の仕事を続けてても無意味とはいわないが

将来、絶望?しか残ってないことが判明した。


何がって・・・まず、月22日出勤して

手取りは月20万(総支給24万程度)

仕事は体力的に凄く疲れる。

汗だくになって毎日働いている。

で、体力だけならまだしも

人間関係も悪いので精神的にも疲れる。

疲れのダブルパンチである。


で、期待してた社員採用なんだけど・・・

社員になると給与(月給)が下がることが判明した。

(休みが増えるぶん月給が下がる、

 ただボーナス出るようになるので

 年収では30万程度のプラスにはなるが・・・)

昇給も年間で数百円しかないらしい。

さらに社員ならではの「責任」と言う重責も追うことになる。

なので、バイトのままでダブルワークも考えたが

体力的&精神的に疲れる仕事なので

とてもじゃないけど平日にダブルワークができる状況じゃない。

更に最悪なのが休みが月によって変わる変則休日なので

休みの日にバイトすることもできない。

なので、バイトのままだと月手取り20万がリミット

更に肉体的&精神的に疲れる。

社員になったらなったで

多少年収は上がるがその代わり大きな責任を持たされる。

どっちに転んでも最悪な状況・・・どおすっかな?

せっかく良い仕事を見つけたと思ってたんだけど・・・

もしかしたら辞めるかもしれない。


あ、ちなみにスロットは鬼武者をやり

木曜日が+2万、金曜日は+2万

合計で+4万でした。


↓ 一日一票お願いします! ↓
     
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ  人気ブログランキングへ  ブログランキング


最近の記事
カテゴリ
過去ログ
[ PR ]



[ PR ]

Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます