2010年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2010年07月

2010年07月の記事一覧。努力、責任、人嫌いのダメ人間ブログ、得意技「嫌なことからすぐ逃げる」好きな言葉「逃げるが勝ち」誰もが認めるダメ人間

2010-07-31日記
短期のバイト(小包の仕分け)が今日で終了した。来月からは、また新しい仕事(バイト)が始まる。結局、7/1から1ヶ月間やった訳だが・・・こんな仕事はもう2度とやらな…

記事を読む

2010-07-26日記
受かった。やったぜ!やったぜ!!やったぜ!!!採用の連絡を受けた瞬間、飛び跳ねて喜んだ。こんなに喜んだのは久しぶり。でも、連絡が来るまではマジでもうダメかと思…

記事を読む

損な役回り

  •  投稿日:2010-07-31
  •  カテゴリ:日記
短期のバイト(小包の仕分け)が今日で終了した。

来月からは、また新しい仕事(バイト)が始まる。

結局、7/1から1ヶ月間やった訳だが・・・

こんな仕事はもう2度とやらない。

なぜか?

だって、やるポジションによって楽だったり辛かったり・・・

なのに給与は一緒

これほど不公平なバイトはない。


7月上旬は比較的楽なところに配属され

(募集では、その楽な仕事をする内容だった。)

体力的にも余裕だったのだが

7月中旬からは序序にキツイ仕事に配属され

下旬にはキツイところ「専属」にさせられた。


社員は人を見て配属するから

結局、言いやすい奴がキツイ仕事になる。

俺は不平不満を口に出して言わないから

俺みたいな奴が自動的にキツイ仕事になる。

結局、俺は言いやすい部類の人間なんだろうな。


昔、社員をやってたときもそうだった。

以前の仕事でリーダー(責任者)をやってたとき

上の会社の奴から毎週のように呼び出され

俺だけメチャクソに文句を言われたっけ。


例えば、他人(俺の上司)が送ったメールに対して

俺を呼びつけて「お前の上司は何考えてるんだ!」と怒る始末

俺はメールの内容を知らないし、

それで怒られても「え?」って感じで・・・

大体、何で他人が送ったメールで俺が怒られる訳?

最終的には「お前の会社のことだろ!」

「お前が責任者だろ!」と言われる始末

理不尽この上なかった。

結局、言いやすかったんだろうな。


俺の人生は、なんて損な役回りなんだよ!


↓ 一日一票お願いします! ↓
     
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ  人気ブログランキングへ  ブログランキング
[ PR ]

もうダメかと思った。

  •  投稿日:2010-07-26
  •  カテゴリ:日記
受かった。

やったぜ!やったぜ!!やったぜ!!!

採用の連絡を受けた瞬間、飛び跳ねて喜んだ。

こんなに喜んだのは久しぶり。


でも、連絡が来るまではマジでもうダメかと思ってた。

だって、17時までに連絡すると言われて

連絡が来たのが16時過ぎだぜ

誰だって15時頃にはもうダメだと思うだろ?

連絡が来るまではなぜ落ちたのか?

ずっと自問自答してた。

なぜか?

落ちた理由がわからなかったから。


面接の面子は計〇名

1、20代 学生 私服 履歴書殴り書きで適当

2、20代後半 スーツ 真面目そう 詳細不明

3、40代前半 

4、40代中盤 カラーのシャツ 髪の毛ボサボサ 地味

その他 40代、50代とおぼしきおやっさんが数名

面接20分前に現地到着、俺が一番乗り

履歴書と職務経歴書を完璧に揃え
(職務経歴書を出したのは俺だけ)

面接の受け答えも上々だった。

今、俺ができる最大級の対応をした。

なのに、この面子の中で俺がどうして落ちたのか?

落ちるとしたら年齢的なことか?もともも取る気がないか?

そのどちらかしか見当たらなかった。

ただし、応募には年齢不問で

平均年齢は40代と書いてあったので

年齢的な問題はないと思ってた。


とにかく受かって良かった。

これであのクソ短期のバイトともおさらばじゃ!

ただ、受かったと言っても

社員採用ありの長期のバイト

バイトの身分には変わりない。

ただ、社保付きで、その他(有給など)の保障もあり

会社的には歴史があり大手の系列でしっかりした会社

仕事の内容は単純作業の繰り返しで

客と関わることもなく頭も使わない・・・俺向き

ここで頑張って社員になれたら最高かも。

とにかく受かって終わりではなく

受かってからがスタート

上手くやって行けることを期待する。

↓ 一日一票お願いします! ↓
     
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ  人気ブログランキングへ  ブログランキング

最近の記事
過去ログ
カテゴリ
Copyright © 僕はもういいんです。(ダメ人間ブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

